パグのお役立ち情報を見る
パグの毛色データ
こちらは過去1年間にブリーダーナビで販売されていたパグを、毛色ごとに分けたグラフです。
パグの毛色比率
パグの男女比データ
こちらは過去1年間にブリーダーナビで販売されていたパグの男女比をあらわしたグラフです。
パグの男女比率
鼻ぺちゃの顔に大きなお目目がとても愛らしいパグ。明るくて人懐っこく、飼い主さんに深い愛情を注いでくれる犬種です♪ 社交性が高く、多頭飼いを考えている方にもオススメ。 鳴き声が小さいので、集合住宅での飼育にも向いています。
※性格や大きさには個体差があります。
お選びいただいた犬種で
子犬が見つかりました
早期ご予約価格になります✨✨
✨わんぱく全開!甘えん坊💗
4月27日 期間限定販売 ❣️③
げんきな子
応相談 価格は生後40〜...
子煩悩なお母さんの愛情をたっぷり受けて健康的に成長中です
黒い被毛ならではの光沢が美しい小ぶりな黒パグの男の子です!
条件に合う子犬の掲載があった時に
メールで通知が届きます!
希望の子犬の出産予定がないか
ブリーダーに直接問い合わせることもできます!
※繁殖はブリーダーやワンちゃんの状況に左右されるため、必ずしも出産予定があるとは限りません。ご了承ください。
似た子犬が産まれる予定はないか、
ブリーダーに直接問い合わせてみることもできます!
こちらは過去1年間にブリーダーナビで販売されていたパグを、毛色ごとに分けたグラフです。
パグの毛色比率
こちらは過去1年間にブリーダーナビで販売されていたパグの男女比をあらわしたグラフです。
パグの男女比率
ミックス犬
ミックス犬
トイプードル
トイプードル
チワワ
チワワ
チワワ(ロング)
チワワ(ロング)
タイニープードル
タイニープードル
柴犬
柴犬
マルプー
マルプー
ポメラニアン
ポメラニアン
ミニチュアダックス
ミニチュアダックス
ミニチュアダックス(ロング)
ミニチュアダックス(ロング)
ティーカッププードル
ティーカッププードル
ゴールデンレトリーバー
ゴールデンレトリーバー
ボーダーコリー
ボーダーコリー
豆柴
豆柴
ミニチュアシュナウザー
ミニチュアシュナウザー
フレブル
フレブル
ビション
ビション
コーギー
コーギー
ヨークシャーテリア
ヨークシャーテリア
マルチーズ
マルチーズ
ゴットさん
2025-04-17 ご成約
ブリーダー満足度:5
ワンちゃん満足度:5
その子の魅力を伝えてくれる動画や情報に
惹かれました。
引き取りの際施設の清潔な所も印象的でした。
もえさん
2025-04-12 ご成約
ブリーダー満足度:5
ワンちゃん満足度:5
とても親切だった
ビックのばぁばさん
2025-04-13 ご成約
ブリーダー満足度:5
ワンちゃん満足度:5
ペットショップも何度か行きましたが、なかなか決め手になる子犬に巡り会えなくて、ブリーダーさんの方が間違いないかなと思い、検索したら、あまり遠くない方が居たので、決めました。見学に行ったら、とても対応が良くてすぐに決めました。
雅さん
2025-04-12 ご成約
ブリーダー満足度:5
ワンちゃん満足度:5
お問い合わせにとても丁寧に対応して下さいました。初めて飼うので不安もありましたが、優しく色々教えて下さいました。
感謝しています。
コマちゃんさん
2025-04-12 ご成約
ブリーダー満足度:5
ワンちゃん満足度:5
可愛いわんちゃんが沢山いました。飼い方も親切に教えてもらい助かってます。
Useful content
Things to know
活発さ |
3.0 |
遊び好き度 |
4.0 |
---|---|---|---|
元気さ |
3.0 |
しつけやすさ |
3.0 |
人なつこさ |
4.0 |
人気度 |
4.0 |
独自の愛嬌と育てやすさで安定した人気をほこっている犬種です。手入れも短毛なので時々ブラッシングを行う程度で問題ありません。ただし、顔のしわについては皮膚病予防のため、こまめにしわの間を拭いたりして清潔に保ってあげましょう。
「パグ脳炎」という病気をご存知でしょうか?正しい病名は「壊死性髄膜脳炎」と言います。病名にパグという名前が入っていることからわかるように、パグがなりやすい病気です。もちろん、パグだけに限らずチワワやマルチーズ、ポメラニアンなど比較的小型の犬種が発症することが多いと言われています。
パグ脳炎は脳のあちこちが壊死してしまい、慢性的な脳疾患を起こす病気で、一度発症してしまうと根本的な治療法はありません。原因は先天的な遺伝子によるものではないかと言われていますが、ハッキリとした原因はわかっていないのが現状です。発症してしまった場合は、ステロイド剤などを使いながら延命治療を行うしかありません。パグ脳炎の初期症状として「同じところをずっとぐるぐる歩き回る」などのいくつかの特徴があります。発見が遅れてしまうと、意識を失ったり、立ち上がることができなくなってしまうこともありますので、愛犬がおかしな行動をしていないか、日頃からよく観察しておくことが大切です。
「ブサカワ犬」として熱狂的なファンを持つパグは、そのブサイクなのにどこか愛嬌のある顔が人気の犬種です。特に子犬の頃はまん丸コロコロとした姿に、思わず「かわいい~!」と声が出てしまうことでしょう。
真っ黒な目はとても大きく、その目を見ていると吸い込まれてしまいそうです。感情が目に現れやすい犬種なので、目を見れば考えていることがだいたいわかると言われています。つぶれた鼻は、とても短く、まるで顔に埋まってしまったかのように平らになっています。常にフガフガッと鼻息を荒げながら歩く姿は、なんとも愛らしいです。尻尾は短いながらもクルリと丸まり、歩くたびにプリプリと揺れてなんとも言えない可愛さがあります。パグは後ろ姿がどっしりとしていて、子犬でも不思議な貫禄があります。そしてパグの最大の魅力は顔の眉間部分にある無数のシワです。このシワがあることで、パグのブサカワ度がアップしていると言ってもいいでしょう。普通にしていてもまるで困っているような面白い表情に見えてきます。このシワの微妙な動きが、表情をコミカルに伝えてくれるのです。
パグは比較的落ち着いた性格の犬種だと言われていますが、時には無邪気に大騒ぎしたりする元気な一面もあります。とても素直で、飼い主に対する愛情が深い犬なのでしつけもしやすいです。ただ、頑固なところもあるので、子犬の頃に可愛いからと言って甘やかし過ぎてしまうと、全く言うことを聞かなくなってしまう場合もありますので注意しましょう。しつける時には毅然とした態度で、根気よくしっかりしつけることが大切です。
基本的に甘えん坊で、飼い主と遊ぶことが大好きです。飼い主以外の人やほかの動物にもおおらかな態度で接するので、あまりトラブルも起きないでしょう。とても温和で攻撃性も少なく、きちんとしつけていれば飼い主の言うことをよく聞く素晴らしい犬です。またパグは「忠犬」というよりは、「親の言うことを良く聞くいい子」という表現がぴったりです。常に飼い主に寄り添い、遊んで欲しくて甘えます。しかし、しつこく甘えてくる訳ではなく絶妙な甘え方をしてくれるので、一度パグを飼うときっと虜になってしまうことでしょう。
ご家族様共々可愛がって貰って、桃花ちゃんも喜んでいるかと思います。
我が家に居る時からあまり手の掛から無いワンちゃんでしたので、トイレトレーニングも案外早いか⁉️と思いますが…
生活の凡ゆる場面で躾して可愛い😍ワンちゃんに育てて下さい。
どうかpugちゃんライフを楽しんで下さいね♪
末長く桃花ちゃんを宜しくお願い致します🙇🏼