雪山に飛び込んだ、この日は凄かった
Twitterで紹介されたのは、雪の日の散歩で全身が雪玉だらけになったワンちゃんの姿。
初めて見る方には結構衝撃の強い様子かもしれません…!
本日も大雪の北海道からお伝えしております。
こちら大はしゃぎで雪山に飛び込んでいったイッヌでございます。
お股にもオッスのようなタッマをたくさんぶら下げておりますが、当方メッスでごさいます。 pic.twitter.com/HNnXvpKp8k— くぅ (@kuu_chan_0109) February 21, 2022
雪の塊が被毛について、まるでコートを着たみたいになってしまったのは、ミニチュアシュナウザーのくぅちゃん。
北海道に積もる雪のすさまじさが伝わってきますね。飼い主さんにお話を伺いました。
―雪が積もった日のお散歩では、毎回このようになるのでしょうか?
「いつも雪玉は付くのですが、ここまで付くことはなかなかないですね」
―ちなみにこの雪玉は溶けるまで待つしかないのでしょうか?
「散歩後は、お風呂でシャワーをかけて雪を溶かすんですよ♪」
なるほどお湯で温かく、素早く取り除くんですね。
それにしても、これほどの量の雪がダマになって全身につくワンちゃんは見たことがありません。
この日が特別だったということですが、他の日はどうなのでしょうか?
後日、くぅちゃんの雪塗れの写真が再びツイートされていました。
ただし、今度はコートのように全身にではなく、まるで靴を履いているかのように足先だけに雪の塊が。
雪国のワンちゃんと飼い主さんは日々のお散歩が大変なんですね。
雪国でもそろそろ雪解けの季節と思いますが、また来年もこの姿を見せて欲しいと期待しちゃいますね♪
くぅさん、ご協力ありがとうございました!今日は靴みたいなったまじオシャレ pic.twitter.com/23nzp27Roa
— くぅ (@kuu_chan_0109) February 28, 2022
著者/ブリーダーナビ編集部