【アイコンプレゼントキャンペーン】イラストレーター「askichi」ってどんな人?【心温まる作品たち】

mocoさんキャンペーンバナー

ぽかぽかとあったかくなる作品が多いaskichiさん。

今回アイコンプレゼントキャンペーンについてご相談したところ、快く承諾してくださいました!

askichiさんの作品や人柄を知ったら、きっとあなたもファンになること間違いなし♪

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

キャンペーン内容:askichiさんに愛犬のイラストを描いてもらおっ♪

皆さま、明けましておめでとうございます!
今年もブリーダーナビを宜しくお願い致します。

早速ですが、2022年1発目のプレゼント企画として恒例の「愛犬のアイコンイラスト」をプレゼントしちゃいます♡

今回は1月5日に電子書籍を発売された、イラストレーター【askichi】さんが描く、愛犬のイラストを2名様にプレゼントさせていただきます!

愛犬のイラスト2名様

askichiさん2

優しくてやわらかいタッチの絵がとても素敵ですよね♪

応募方法については、ページ終盤に記載しております。
すぐに応募するならこちら

たくさんの愛犬家さんからの応募をお待ちしています(^^)

askichiさんについて

askichiさん3

東京都在住のイラストレーター「askichi」さん。

趣味はお出かけ。毎日散歩は欠かせないんだとか♪また、いろんな表情を見せる空を見ることも大好きなんですって(^^)

そんなaskichiさん、小さい頃から絵を描くことが大好き!幼稚園の頃には既にたくさんの絵を描いていたそうです。

小さい頃はどんな絵を描いていたのか気になります!
きっと、この頃から優しいタッチの絵だったんでしょうね(^^)

コーギーの魅力に惹かれて

askichiさん4

askichiさんのお家には、コーギーのラコタくんがいます。

ラコタとは、アメリカのインディアン部族の一つであり、彼らの言葉で「友人、同盟者」を意味するそうです。

それを知ったaskichiさんは、ラコタくんをお迎えしたとき「絶対にこの名前を付けよう!」と思ったんだとか(^^)

またコーギーをお迎えしたきっかけは、先代犬のアスちゃんもコーギーだったから。
コーギーの活発で明るい性格と、笑顔の絶えない愛嬌いっぱいの姿に魅了され、次にお迎えするときもコーギーにしたいと思ったそうです。

ちなみにラコタくんをお迎えした後、ラコタくんは先代犬アスちゃんの兄姉犬の血筋があると発覚!

「縁」とは、運命として定まっている巡り合わせといいますが、まさに言葉通りですね。

どんな絵を描いているの?

askichiさん5

よく絵は「人の心を映す鏡」といいますが、askichiさんの作品はとてもあたたかく優しさが溢れているように感じます。

askichiさんに絵のコンセプトについて伺ったところ、

「私の絵を❝やさしい❞や❝あたたかい❞といってくださる方々がいますが、それは絵を見てくださったその方の心がやさしくて、ふわふわであたたかいからだと私は思っているんです」

「絵は、見る方の心のフィルターを通して心の中に届くと思っています」

と仰っていました。

見る人の心のフィルターが感性を引き出しているとのことですが、そのように見させるaskichiさん自身が心が綺麗であたたかく、優しさが溢れているんだと感じます。

あなたはaskichiさんの絵を見て、どのように感じますか?

相手を思いやる気持ちを忘れずに

askichiさん6
皆さんは誰かに贈り物をするとき、相手のことを考えながら決めますよね。

askichiさんも絵を描くときは

『大事な贈り物を届けるように、そして大事な人に手紙を書くように』

そんな気持ちを込めて描いているそうです。

また絵を描く際に気を付けていることは「ものをよく見て観察すること。そのものを素人すること」

決してそこから目をそらさず、自ら心を開いて提示することで、初めてそのものから感じられる思いや感情を描き出すことができるとのこと。

askichiさん7

そしてaskichiさんの作品には、ワンちゃん以外にもオオカミの絵が多くあります。

一見、オオカミと聞くと怖いイメージを抱く方も多いかもしれません。

でも実はオオカミって警戒心が強く、臆病で人を襲うことをしない動物なんです。また感情がとても豊かで、ボディーランゲージを使い様々な感情を仲間に伝えます。

よく「一匹オオカミ」という言葉がありますが、オオカミは一匹では行動をしません。必ず群れで行動し、家族を守ります。

しかもオオカミは自然界で珍しい一夫一婦。一度つがいになると、生涯にかけてパートナーを愛し、守りぬくそうです。

そんなオオカミを知れば知るほど、その魅力にaskichiさんは惹かれていったんだとか!そこから多くのオオカミ作品を生み出してきたんだそうですよ。

ほっと癒されるかわいいグッズ

askichiさん8
Corgi Love ブランケット

「askichiさんの癒される絵が描かれたグッズが欲しい!」
そんな方はぜひ、こちらもチェック!

なんとminneでaskichiさんの作品を購入することができます♪

かわいいコーギーの作品から、美しいオオカミ作品まで目白押しです♡

askichiさん9
オオカミ家族のマグカップ

ただ人気商品が多く、SOLD OUTしているグッズも多いため、すぐには手に入らない商品もあるかもしれません。

でもご安心ください!askichiさんにお伺いしたところ、今月から徐々に作品をアップしていくとのこと!!

ぜひ、気になる方は小まめに下記のリンクからチェックしてみてくださいね。

ASKICHI’S GALLERYはコチラから

イラストレーターとしてもう1つの顔「あす」

askichiさん10
askichiさん、実はもう1つの顔「あす」という名義で、BL小説の表紙イラストや漫画を描いていらっしゃいます。

代表作は『神様ウーと花嫁るー』という作品で、流行り病で死を覚悟した孤独な青年「るー」と、ひとりっぽちの神様「ウー」の愛しくて胸が熱くなる婚姻譚物語です。

それ以外にも多くの作品を生み出し、ファンの心を鷲掴みにしていらっしゃいます(^^)

でもどうしてわざわざ別名義で活動されているのか伺ったところ、askichiは夫婦愛や家族愛をメインに動物のイラストを描き、あすは恋愛(BLジャンル)をテーマにマンガを描いているんだそうです。

また、askichiは作家としてのイラストが強く、あすはイラストレーターとしての色が強いため分けているんだとか!

2つの顔で全く別タッチの絵を描いているのには、そういった意味があったのですね。

ちなみにあすとしての作品は、恋愛は愛とは別で綺麗なだけではなく、醜さや心の汚さを表現しているとのこと。

確かに恋愛は色々な感情がうごめきますし、人を変えさせる力もあります。それはいい意味でも悪い意味でもどちらにも変化するその恋愛にスポットを当てているのは、なかなか奥深いですね。

ぜひaskichiとまた違ったあすの作品も読まれてみては?

あすさんの作品を読みたい方はコチラから

1月5日電子書籍発売!『狼とコーギーのやさしい日々』

askichiさん11

今回「あす」での名義で、1月5日に『狼とコーギーのやさしい日々』が電子書籍で発売されました!

このお話しは、孤独な狼の獣人「ジル」がコーギーと出会い、一緒にやさしくあたたかな日々を過ごしていく物語です。

今回あすさんが愛する狼とコーギーが登場する物語になっていますが、どうしてまた狼とコーギーを題材にしたのかというと、

「狼はよく物語や昔話で悪者として描かれています。私はそれがとても悲しく、狼さんの愛情深さやコーギーの愛らしさを伝えられたらと思い、企画を編集さんに持ちかけました」

と仰っていました。

確かに狼のお話しは、どれも悪者のイメージが強いですよね。

そんな悪者にされやすい狼のイメージを払拭したい!そしてコーギーの無邪気で愛らしさを伝えたい!そんなあすさんの思いが重なったこの作品。

どんな展開のお話しになっているのか、とても気になりますね!あすさん曰く、かわいいだけの話にもしたくないそうなので、今後どのような展開になっていくのかも要チェックです!

オオカミが好き!コーギーが好き!あすさんの作品が好き!そんな方は、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

『狼とコーギーのやさしい日々』を読みたい人はコチラから

ペットロス座談会を開催

askichiさん12

ここからあすさんから、askichiさんのお話しに戻ります。
今回askichiさんが司会をする「ペットロス座談会」が1月15日(土)の11時30分から開催されます。

開催しようと思ったきっかけは「悲しみの毎日」から「宝物探しの日々」に変えたいと思ったから。

askichiさんはペットロス座談会についてこう仰っていました。

『”その心の中の穴って、実はあなたの大事な子が掘り掘りして、宝物をたくさん埋めた穴かもしれないですよ”と私は心の穴について考えているんです。

とはいえ、心の中の穴を覗くのって勇気がいりますよね。

じゃあ、みんなで思い出話をしながら宝物探しをしましょう!という内容です!』

そんなaskichiさん、実は今も先代犬アスちゃんを亡くしアスロス。ラコタくんがいるといっても、アスちゃんを亡くした悲しみは決して消えることはありません。

だってラコタくんはアスの悲しみを消すために来たわけではないから…

ではどうやって、前を向けるようになったかというと「絵があったから」
絵を描くことで色々な方たちと出逢い、色々な悲しみややさしさに触れていくうちに「私はひとりじゃない」と感じられるようになったんだとか。

だからこそ、今回開催するペットロス座談会で少しでも多くの人たちが「私はひとりじゃない」と思ってもらえたら…そんな思いで開催をしようと思ったそうです。

もしもこの記事を読んでいる方のなかで、ペットロスで前に進めない人がいたら…一歩前に踏み出すためにも参加してみてはいかがでしょうか。

askichiさん13

ペットロス座談会のお申込みはコチラから

イラストオーダーorお仕事依頼はこちら

askichiさん14
askichiさんは普段からご依頼で、虹の橋を渡ったワンちゃんの似顔絵を描いていらっしゃいます。

描くきっかけとなった1番の理由は、先代犬「アス」ちゃんを亡くしたこと。

ある時ふと「アスの絵を描こう」と思ったとき、どんな子だったかな、何をアスとしたかな…など、アスとの思い出や犬生を振り返っていたら、心が少しだけ軽くなり、救われた気がしたそうです。

それがきっかけでaskichiさんは、ご依頼を受ける度に必ずワンちゃんの名前だけでなく、出会いやどんな性格だったか、また何が好きだったか、どんな日々を過ごしたのかを一緒に伺って描いているそうです。

もちろん、虹の橋を渡ったワンちゃんだけではなく、現在一緒に暮らしているワンちゃんの似顔絵を描いたり、地方自治体や一般企業からご依頼を受けて絵を描いたりしていらっしゃいます。

もしも、askichiさんに愛犬の似顔絵を描いてほしい!また興味を持った方がいらっしゃいましたら、TwitterDMまたは、メールにてお問い合わせしてみてください。

askichiさんにご連絡はこちらから

askichiさんのSNS

 

 

 

 

 

SNS:Twitter(askichi)Twitter(あす)
お仕事依頼:askichihawaii@gmail.c⭐︎m(⭐︎→o)

 

応募方法・条件

応募方法はアカウントをフォローいただき、投稿内容の「リツイート or 引用ツイート」をして頂きます。

※どちらかだけではNGとなりますので、ご注意ください。

【Twitter】

1.Twitterで以下アカウントをフォロー!

 

ブリーダーナビ(@breeder_navi

 

askichi(@askichi_hawaii

 

2.投稿内容(以下)をリツイートor引用リツイート!※両方でも大歓迎です‼

キャンペーン期間

 

2022年1月5日(水)PM12:00から~2022年1月19日(水)PM12:00まで

 

当選連絡・発表

当選者は2名様です。

発表は1月24日の週を予定しております。

ご当選者様にDM(ダイレクトメッセージ)にて当選連絡を差し上げるため、DMを受信拒否設定している場合はご注意ください。
※やむを得ない事情により、当選のご連絡が遅れる場合もございます。

なお、本キャンペーンの当選結果に関するお問い合わせには一切お答え出来ません。予めご了承ください。

当選者様へ

オリジナルアイコンは当選者様が決まってから制作するため、お渡しできるまでの期間は「当選者様の決定から1ヶ月以内」となります。
※可能な限り早めにお渡ししますが、状況によっては前後する場合がございます。予めご了承ください。

当選された場合は、当選者様のアカウントで当選されたことをご投稿いただければ幸いです。

お寄せいたたいた感想は、運営者のアカウントにて「当選者様からのご感想」としてこ紹介させていただく場合ございます。

注意点

    • アカウントを非公開設定にしている場合は選考対象外となります。
    • 抽選時に応募条件が確認できない場合、抽選の対象から外れることがあります。
    • 本キャンペーン参加にあたって生じるインターネット接続料や通信料、ご当選通知メールに記載の手続を履践するにあたって生じる諸費用は、ご本人様の負担となります⁣⁣。
    • 本キャンペーンへの参加により生じたいかなる「トラブル・損害」についても、運営者が責を負うべき事由のある場合を除き、一切の責任を負いません。
    • 再抽選は行いません。
    • 本キャンペーンは、やむを得ない事情により「中止・変更」となる場合があります。
    • 本キャンペーンはTwitterによる主催ではありません。
    • 応募の受付、当選確認に関するお問い合わせはお受けできません。

禁止事項

応募者は本キャンペーンの参加に関して、次の事項を行わないものとします。

次の事項が行われた場合、理由の如何を問わず本キャンペーンへの参加は取り消される可能性があります。

  • 複数アカウントからの大量の応募
  • 運営者が不適切だと認める投稿
  • ツイート時にご自身以外の方が著作権/肖像権/パブリシティ権その他の権利を持つ音楽、写真、動画を同意なく投稿すること

⇒ページの最初に戻る